コンテンツへスキップ

英語の勉強にニュースサイトも良いけどゴシップサイトもオススメ

フリーのゲームクリエイターです。

英語の勉強のために海外のサイトを定期的にチェックしている人って良くいますよね。
確かに勉強になるのですが、ニュースサイトのようなお堅いサイトだと、難しい経済用語が出てきたりしてうんざりして疲れてしまうということもあるかもしれません。

事実、わたしがそうでした。今やゲーム業界もだんだんと景気が落ち込んで、国内だけでやっていくのは難しくなりました。そういったわけで以前から取り組んでいるのが、海外への進出です。ダウンロードサイトならば国内からでもゲームを登録、販売できるのが便利です。

もちろん海外向けに売るからには、ゲームに英語が実装されていなければなりません。しかしプロに翻訳を依頼するとなると、多大なコストがかかってしまいます。そこで私は、素人なりに自分で翻訳することに決めました。

しかし一つ一つ単語をつけるというのも意外に煩わしかったりしますよね。そういうわたしのような人間には海外のゴシップ情報サイトでの英語勉強をオススメします。難しい単語は出てきませんし毎日のように情報が更新されていきます。

ゴシップの類いですから毎回似たようなものが多いんです。難しい単語は出てくることは少ないですが、スラングなどが出てくるので、最初のうちはそれを読み解くのに時間がかかるかもしれません。

ですがそれを超えてしまえば毎日、ある程度の負荷しかかからずに読めて勉強になるかもしれません。

英語の勉強をするのにニュースサイトでは高負荷すぎて疲れてしまうという人はゴシップサイトを試してみてください。

私が作っているのは、アドベンチャーゲームと呼ばれる、小説のように物語を読み進めるタイプのゲームです。必然的にテキスト量が多くなり、翻訳はとても大変でしたが、どうにか終えることができました。

エキスパートの翻訳ではない、拙い英語には違いありません。しかしいざリリースしてみれば、高い評価を得ることができました。拙い英語でもないよりはずっとマシ、というプレイヤーは意外にも多かったのです。

海外に出るからには完璧なエキスパートによる英語翻訳でなければいけない……そんな先入観を吹き飛ばしてくれた出来事でした。

PR|JALカード|童話|英語上達の秘訣|健康マニアによる無病ライフ|生命保険の選び方|心の童話|内職 アルバイト|GetMoney|マッサージのリアル口コミ.com|家計見直しクラブ|初値予想|英語上達の秘訣|お家の見直ししま専科|生命保険の口コミ.COM|工務店向け集客ノウハウ|オーディオ|